野球の「ストライク」って、実は「ストライク」じゃなくて「ストラック」なんだって。なんの関係もねぇや。Striker。
- 全部位ダメージ:普通弾薬1ペレットあたり20、500gr スラッグ1ペレットあたり83
- 500gr スラッグのTTK:0.234秒
- ダメージ方式:普通弾薬20ダメージ×8ペレット、500gr スラッグ83ダメージ×1ペレット
- 与ダメージ限界距離:普通弾薬32m、500gr スラッグ38.4m
フルオートのショットガン。だからこその、このリコイル。分かりやすい。単純って素晴らしい。
スゥー…。そっかぁ…。コイツのスラッグ、ワンショットワンキルじゃねぇんだ・・・・・・。弱くねぇ???大丈夫そ???ポンポンペイン???ムリ???こんなんだとスラッグ使わんやろ、誰も。使うけど。オレが。
適正距離は近近距離〜遠近距離。フルオートを考慮してのこの距離。なんとかなんじゃね?って言うノリ。なんかスラッグのステータス見ると、そこまで離れた場合の戦闘はムリなんじゃないかなぁ…などと思ったりして。でもあれか。フルオートだから、この弱さが許されてる感じもあるのか。うーん…でもなぁ…。ワンショットワンキル…いや、中近距離以降の戦闘の安定化か…。まあ、使わな分からん。
(小ネタ)即時リロキャン撃ち…なんだけど…できてる…のか…?なんか、即時ってほどじゃないんだけど、う〜ん、「すぐ」ではある。なんか、あの、困ります、お客様。その曖昧なのがいっちばん困ります。
バレル
なんかシグネチャーあった。「RTC伸縮バレル」と申します。
中身はまあまあ。エイム弾薬散布界に大きなバフ、射程距離にバフ、機動性全体にデバフ。う〜ん、個人的には…いらんかなぁ…。一応、一回使ってみて、微妙だったら投げ捨てよう。犬の餌にでもしてくれるわ。
弾薬
可能性の話を少し。スラッグの他に、「16ラウンド拡張リロードケース」と、「高速リロードケース」の2つがある。
前者はちょっと装弾数が増えて、機動性の軽微なデバフ。後者はリロード時間短縮のバフのみ、デバフなし。今現在の勘だけど、たぶんこの子は機動性が売りだと思う。リロード速度が安牌じゃねぇかなぁ…。
デフォルト(散弾)の感想
まずは安牌、散弾運用。そこまで不安要素はない。ってかショットガンだからね、ド近距離でぶっ放してぶち破るものだからね。不安があっちゃいけねぇんだ。
あとでシグネチャ試すから、一回このまんまやる。は〜んなるほどね。やっぱフルオートなだけあって、継戦能力に振ってる武器なのだな。弾も結構バラけてる感じがするから、まさに「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」を体現してる武器になっております。
…シグネチャくん?きみはどうだい?あ〜ん、なるほどね。確かに多少戦いやすくなってる。近距離戦闘で、1体1の勝率を上げられる奴だこれ。悪くないんじゃない?
500gr スラッグの感想
さてやってまいりました最大の不安要素、スラッグくんです。もうちょっと何とかならんかったんか。アタシがグチグチ言ってもしょうがないんだけど。
えっ…貴方…銃口がひん曲がっていらして……???予想のはるか斜め38°の不安要素が来ちゃったな、これ。あきらかに照準に合ってるのに、2、3発外すとかザラにあった。え、マジ?お前、スラッグの才能ねぇって…。どうすんだよこれ…。
ランクでの感想
やるけれどもよ。散弾はいいけれどもよ。スラッグはやりたくねぇけれどもよ。でも全部やるけれどもよ。
まずはデフォルト散弾銃。安心感さえ覚える。すち。オマエはそのまんまが一番可愛いよ。
あ〜やっぱ雑に強いんじゃあ〜。ほとんど脳死でおけ。考えなくていい。だから好き。ダーって突っ込んでって、バンバンバンバンって弾を撒き散らして、たまにズジャーってスライディングをかますだけで、はいもう強い。なんだ?オマエ、オレのためにある武器なのか?ラヴ。
はいじゃあリベレーターもといスラッグをやっていく。マジでどうしろってんだこんなん。不利も不利だろ。
う〜〜〜ん…。なんとか慣れてきて、安定性にも多少振ったけど…。微妙も微妙。弾が、移動中だけなのかな、まっすぐ飛んでくれないんだもの。どうしろってんだマジでさぁ。ムリを地でいってらっしゃるから、アタクシにはどうしようもない。諦めも肝心。
まとめ
ありのままを愛そう。本当のお前と歩んでいこうじゃないか。Striker。雑に強い散弾を、全力で推していこう。スラッグ?知らない子ですね……。どちらさん?
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