木野は「QQ9」を語りたい

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きゅーきゅーきゅー。読み方はもうこれだろ。QQ9。

  • 頭ダメージ:普通弾薬33、10mm 30ラウンドリロード38
  • 胸ダメージ:普通弾薬33、10mm 30ラウンドリロード35
  • 腕ダメージ:普通弾薬30、10mm 30ラウンドリロード32
  • 胴体ダメージ:普通弾薬28、10mm 30ラウンドリロード30
  • 脚ダメージ:普通弾薬25、10mm 30ラウンドリロード27
  • TTK:普通弾薬0.217秒、10mm 30ラウンドリロード0.251秒
QQ9、リコイルパターン(左:デフォルト、右:10mm 30ラウンドリロード)

連射力高め。なのでTTKも早め。10mm 30ラウンドリロードの、「TTKが遅い」ことと「縦反動はデバフなのに実際の反動は小さい」のは、良かった連射力を捨ててしまったから。これぞトレードオフって感じ。まあ、この武器で遠距離をやろうと言うモノ好きはそうそういない(かなり高度な自虐)から、単純なデバフと捉えた方がいいかも。

適正距離は中近距離~近中距離。近距離での爆発力が大きいから、もちろん近距離向け。10mm 30ラウンドリロードの場合は遠近距離~中中距離になる。見かけの安定性と純粋なダメージが増えるから、多少適正距離が延びるイメージ。でもなぁ~、TTK落ちるからなぁ~~~。おススメじゃない。

普通弾薬の感想

あーうん、これは安パイだな。ナチュラルに強くて扱いやすい。使ってみてわかったけど、リコイル制御もほとんど気にならん。当然中距離以降から溶かすスピードが遅くはなるけど、継続して当てやすい感じがするから、そこまで弱い印象はない。こやつ、かなり出来る……。

10mm 30ラウンドリロードの感想

はいお次。ダメージに振ってみてどうなるか。TTKの不安をうまく解消できるかどうか。おっ、割とイイわ。なんか、体感やっぱり溶けるのが一瞬遅いような気はするけど、中距離の戦闘が多少楽になってる。そっか、ダメージと射程距離がちょっと伸びてるからか。どっちかっていうと中距離向けの構成に使える子だわ。なるほど、役割分担ってわけね。

ランクでの感想

ヤル・ワヨ。まあ弾薬間での比較だけなので、近距離と中距離でやっていこうと思っていますよっと。

まずは普通弾薬からまいる。やっぱ近距離は強えや。ガンガン敵が溶けてゆくぜ。1対1の対面はまず撃ち勝てるから、やってて気持ちいい。プレイスタイルの恩恵がここで活きて来たな。そして、連射力があるおかげか中距離も案外悪くない。中距離のだけ評価としては微妙ではあるけど、そもそも近距離特化の武器でも中距離ができる時点でなかなかの脅威になる。大アリも大アリ。

さて中距離くん、もとい10mm 30ラウンドリロードの出番。いかがなものか。あ~やっぱりイイ。なんか、当然と言えば当然なんだけど、近距離が溶かしにくくなったのに代わって、近距離と中距離の戦闘の安定性が格段に上がった。こっちもかなり好き。両方捨てがたい感じがビンビンする。

まとめ

前線駆ける稲妻、QQ9。近距離特化の火力を以って一点突破するもよし、近距離中距離を問わない安定した強靭さで、面で押し切るもよし。もしアナタが前線で戦うアタッカーなら、奥さん、コイツぁイイ択ですぜ……。



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