平和を護りし正義の銃(たぶん)、Peacekeeper MK2。名前カッケェ。
- 頭ダメージ:普通バレル32、ラピッドファイアバレル37
- 胸ダメージ:普通バレル29、ラピッドファイアバレル34
- 腕ダメージ:普通バレル上腕29、普通バレル前腕26、ラピッドファイアバレル上腕34、ラピッドファイアバレル前腕31
- 胴体、脚ダメージ:普通バレル26、ラピッドファイアバレル31
- TTK:普通バレル0.284秒、ラピッドファイアバレル0.251秒、タスクフォースバレル0.267秒
バレル内で大きく跳ねるのはタスクフォースバレルのみ。基本は変わらないから、あんまり気にならないレベルではある。
語ることが随所随所にあるぜぇ〜〜〜。正味ちょっとメンドくさいぜぇ〜〜〜。こいつ、名前と見た目の割にトンガってやがるぜぇ〜〜〜。
適正距離は中近距離〜中中距離。もうちょっと近めかも。きちんとリココン、もしくは安定性にガン振りすれば多少、対応距離は伸びるけどなぁ、って感じ。
バレル
しょうがない、ちょっと趣向を変えてやるしかねぇや。ザックリと、特に変わったアタッチメントを語っていこうと思うよ。
まずは上でも話した「ラピッドファイアバレル」。ダメージ及び射撃間隔にバフがかかり、純粋な火力の強化につながっている。
二つめ、「タスクフォースバレル」。こやつは射撃間隔と射程距離にバフ。より長距離で戦いやすい優れもの。
はてさて三つめ、「長距離バレル」。エイム速度が下がるけど、射程距離が2倍になる。何言うてん。アホやん。要するに、名前の通り長距離でやれ、ということ。
リアグリップ
ここで特徴的なのは「強靭グリップテープ」。攻撃を受けた際のひるみを、90%軽減してくれる。ぜっっったいにブレてやらんが??という強い意志を感じる。バケモンだろコイツ。
その他のアタッチメント
マズル、ストック、アンダーバレルに関しても、大きいデバフがかからずに強化できるアタッチメントがかなりある。たぶんここまでやると、適正距離の概念が限りなく薄まってしまう。ヤメテ?個人個人のプレイスタイルに合わせて、とても柔軟なカスタマイズができる逸品になっている。一点集中型もよし、全場面対応型もよし。お好み焼きかテメーは。
ランクでの感想
一個一個やってると5億年かかるから、すっとんでランクをやっちゃうよ。
トンガってるアタッチメントが多いから、近距離、中距離、遠距離運用をやってみる。
まずは近距離。ラピッドファイアバレルに、エイムとリロードのバフを盛ってみる。およよ〜〜〜?なんか君、火力足んなくね???な〜んか、撃ってて軽いような気がする。銃声のせいか?やりきれないことが割と多い。なぜか分からぬ。
お次に中距離。安定性と機動力をバランスよくバフっていく。を???こっちの方が強くね???ダメージ、エイムともに安定性が激増してる感じがする。あれかも、近距離構成だと射程距離がガクンと下がってしまって、思うような平均ダメージが出なかったのかもしれない。知らんけど。
ラストに長距離。射程距離、安定性にゴソッと振ってみた。これがいっちばんイイわ。どうしても後衛よりのムーブになるから、積極的にキルを取るっていうのはできない。だから何だと言わんばかりに長距離やってくれるねこの子は。さすがにスナイパーと撃ち合うと難しいけど、中距離~長距離のレンジは全部対応できる。射程距離こそが勝つためのカギだった…?ウソやん…。
まとめ
平和の名を冠する十一面相、Peacekeeper MK2。自分のプレイスタイルに合った多彩な可能性、もといアタッチメントを選ぶのに時間と経験が必要になるけど、その壁さえ乗り越えてしまえば、正義である勝利を授けてくれるはず。自分はムリだったけど。(泣)
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