猛者の使うロマン武器、使ってて気持ちいい。Kilo Bolt-Action。
- 頭ダメージ:普通弾薬127、OWCストッピングパワーリロード127、テルミットリロード銃弾ダメージ85
- 胸、上腕ダメージ:普通弾薬110、OWCストッピングパワーリロード110、テルミットリロード銃弾ダメージ85
- 前腕ダメージ:普通弾薬102、OWCストッピングパワーリロード110、テルミットリロード銃弾ダメージ85
- 胴体ダメージ:普通弾薬85、OWCストッピングパワーリロード127、テルミットリロード銃弾ダメージ85
- 脚ダメージ:普通弾薬85、OWCストッピングパワーリロード85、テルミットリロード銃弾ダメージ61
- TTK:普通弾薬0.952秒、OWCストッピングパワーリロード0秒、テルミットリロード(銃弾のみ)1.136秒
先に弁明を。射撃練習場だとテルミットダメージが出ず、きちんと測定ができなかった。これはオレのせいじゃない。オレのせいじゃない!!(クソデカボイス)まあそんなことは置いといて。
ちなみにスナイパーとマークスマンの違いは交戦距離らしい。ググった。スナイパーはも800メートル以上の長距離射撃、マークスマンは500〜800メートルらしい。だからちょっと射程距離が短め。
適正距離は近中距離〜近遠距離。遠距離もギリできる。ただ距離減衰があるから、ある程度以上離れるとワンショットワンキルが格段に難しくなる。どんな時でも頭をぶち当てられる神のエイムを持つお方ならワンチャン…。
弾薬
上記で書いた通りアルヨ。
1個目、「OWCストッピングパワーリロード」。射程距離とダメージ及びダメージ倍率にバフがかかる代わりに、安定性と機動力にかなりのデバフがかかる。…でも、胴体のダメージの上がり幅エグいから、択としてはメチャクチャアリ。胴体ワンパンはガチ魅力的。
2個目、「テルミットリロード」。安定性、機動力も落ちて、ダメージが上がる訳でもない。ただ燃える。体感、当てればまず間違いなくキルが入るものになってる。正味強い。こっちも択として大アリ。
1個弱点を上げると、「フラックジャケット」、たぶん「ドーントレス」もなんだけど、燃焼ダメージが軽減されるPERK持ちの敵はワンパンできない。ランクでは見たことないけどね。一応忠告として。
普通弾薬の感想
さて、と。ロマンを全面にぶちかましますか。これ使うのオモロいんだよな。凸砂でもあるからね。
あ~~~やっぱやっててロマンがあるわ。アイアンサイトで、敵の頭をぶち抜くのがホントに楽しい。…んだけど、逆に基本がアイアンサイトだから、制御がどうしても難しくなってしまう。特にね…アタクシ、そもそもが近距離専門だから、感度が高めなんだよね…。これで高倍率のサイトを付けちゃうと、エイム速度が落ちちゃうし…。そもそも近距離でやるべきか…?なかなか悩みどころではある。
加えて、その制御が難しいなかで、胸以上を狙っていかないといけないから、余計に難易度が上がってしまう。どうすっぺかな~。…やっぱ解決策は高倍率サイトなのかなぁ…。でもなぁ…。
OWCストッピングパワーリロードの感想
ちょっと弱点を補っていこうじゃないか。胴体以上であればワンパン可能な状態にしていこう。ちょっと機動力が落ちるけど。
やりやすい。いや、純粋にキルが取りやすくなっているという一点だけでやりやすい。やっぱ胴体ワンショットワンキルはデケェな。こう扱ってみると、やっぱり当てにくさの解決がしこたま練習するか高倍率サイトを付けるかの二択になってしまうな。…あとで付けてみっか。
テルミットリロードの感想
では弾薬編最後、ゴリゴリに敵を燃やしてまいる。今思ったけど、脚に当てても確定キルは入らないかも知れん。あんまり当たる確率も高くないけどね。
いんや~よく燃えるこって。ジュワジュワ言っとるきに。旨そうな音やね~。カニバリズムっぽくなって気持ち悪くなったからやめよう。機動力が予想以上にガクンと落ちてる。ちょっとやりづらいかもしれない…。まあ置きエイムして待ってればいいだけの話ではあるんだけども。
そんでもって、案外PERK持ちでも、胴体以上にさえ当てられればワンパンできる。脚はやっぱりダメそう。そして、テルミットリロードを使っててようやく気付いた事が2つ。
1つ目、確定キルまでに一瞬時間を要すること。つまり、敵を燃やしきるまでにちょっとラグがあるから、その間に自分もやられる可能性があるってこと。
2つ目、着弾後の燃焼ダメージは、自分も食らうということ。意味わからん。いや分からなくはないけど。ギリギリの戦いをした後に、自分がミリの状態でその燃焼に触れてしまうと終わり。とんでもなくアホみたいな死に方をしてしまうからお気をつけて。
高倍率サイトを使っての感想
まあどんなんか分かればエエから、デフォルトの弾薬で、3倍スコープを使ってやっていくよ。久しぶりだね。会いたかったよ。
うんやっぱ当てやすいわコッチの方が。微調整が効くっていうか、まあ倍率上げてるから当然なんだけど、ちょっとした調整っていうのがほとんど無くなってるからやっぱ楽。その代わりにエイムがちょいと遅くなってる。感度を下げればこんなんしなくていいんだけどなぁ~。難しいこって。
ランクでの感想
まあいいや。三種の神器、もとい三種の弾薬をお試ししていこう。
まずはデフォルトから。一番機動性はあるけど、一番決定力に欠ける。どこまでやれるか。
お~~~~~…。やっぱ置きエイムだね。まあ悪くない。でもやっぱり、ワンピックを確定で取れるような性能には追い付いてないから、ところどころ粗が見て取れる。んでもぉ、コイツでぶち抜くと気持ちいいんだよなぁ~~~。っぱ時代はロマンなんだよなぁ~~~。
ほんでほんで。胴体のワンパン弾薬を試していこうじゃないの。ちょっとね、機動力が落ちて、立ち回りが変わっちゃうからね、気を付けないとね。
んあ~~~~~…。なんか、動きが死ぬほどモッサリしてる…。ノッソノッソみたいな。でもその分、角からのワンピックがハチャメチャ取りやすくなった。コイツぁいいや。角でのガン待ちもいいし、角から飛び出てのワンピックもめっちゃ狙いやすい。ただモッサリしてる。爽快感は…ないかなぁ…。
じゃあラスト、テルミットをオラァ!していこうと思うよ。ズドン!か。どっちでもいいわ。
んん~~~~~……。あ、の~~~…。おっそい。もうね、一挙手一投足が遅いの。だから前線なんて張れないし、とっさの対応なんてできたもんじゃないし、つまり、角待ちくらいしかできることがないのよ。まあスコープさえあれば、遠距離の対応が多少できるかもしれないけど、コイツで…?ってなる。キルタイムも速いわけじゃないし、実はそんなに強くないかも…?
まとめ
ロマンを凝縮した、1発目のマークスマン、Kilo Bolt-Action。機動力要員にも正面破壊要因にもなれるこの子をうまく扱うことができれば、あの「白い死神」を越えた恐怖を植え付けることができるだろう。
コメント